ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

自然は人智をはるかに超えています

このところ僕の周囲で、
病に倒れる人が多いのに吃驚します。
相応の年になったことはもちろんですが、
やはり現代社会の見えないストレスが
各々の心身に相当の影響を与えているのだろうと思います。
明日は我が身、過信せず、謙虚に、
そして、十分な睡眠をとり、節制された食事を美味しくいただくよう
気をつけようと思います。

昨夜、北海道から妻が帰宅しました。
新得町も稀にみる暑さだったようで、
炎天下の中で無心に仕事をさせていただきつつも
頭がボーっとしてくるほどだったそうです。(汗)
出発前は寒さを心配して重装備を用意していたというのに
現地の人もこんな天気はかつてないというくらいの猛暑。
自然は人智をはるかに超えています。

それに往復の飛行機も満席で、外国人も多く、
コロナ禍後の堰を切ったような人の流れに驚くばかり。

ちなみに、週末の中津川山籠もりでも「こだわりを捨てる」「無心」が
キーワードでしたが、
妻曰く、「無心」を体感するのに、
新得町の大晶ファームでの奉仕に優るものはないと。
なるべく早いうちにツアーを組んで、
後輩たちと訪問したいと思っております。
心身の健康第一。
今日もありがとうございます。
※先日、中津川詣ででいただいたカルマフリー食。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 6
  • 0
  • 0
  • 34
  • 11
  • 105,295
  • 43
  • 1,759
ページ上部へ戻る