ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

一瞬を本気でやり切ること

4月に岐阜~滋賀の旅を共にした義母と義母の妹さんと
東京は大久保で再会しました。
コロナ禍以前はしょっちゅう東京に出かけていたそうですが、
電車に乗ってはの上京は3年ぶりだそうで、短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました。

なかなか日常では聴けないプライベートな昔話や近況報告を交え、
美味しい食事をいただきながらの数時間。
直接の対話の喜びをあらためて感じました。
ありがとうございます。

今日は久しぶりの晴天で、窓から入る微風が心地良い午前です。
意識を拡げ、世界のからくりを知り、
「本当のこと」に目覚めるのは一日でも早い方が良いと痛感します。
地球的な意味ではすでにロス・タイムに入っているともいわれますが、
僕たち一人一人が持つ時間ももちろん限られていて、
しかもこの世界でのタイムリミットがいつなのかは本人含め誰にもわかりません。
時間を有効活用するには、1分1秒無駄にしないということですが、
ならば一瞬を本気でやり切るということでしょう。

メニューをいくら眺めていたところで食べてみないことには味はわかりません。
食べず嫌いが最も損をします。
怖れず、何でも体験してみることですね。
すべては何とかなります。(笑)


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 4
  • 27
  • 10
  • 82
  • 21
  • 105,498
  • 55
  • 1,763
ページ上部へ戻る