ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

久しぶりのコンサート

昨夜は久しぶりのコンサート
アマチュア・オケですが、想像以上に素晴らしかった。
今はオーケストラの技術レベルはどこも高く、
どんな難しい曲も難なく表現し切るところが本当にすごいなと思います。

あらためて感じたのは、昨日も書いた3つの心
頑なに凝り固まらず、
何でも素直に聴いて、受けて、動いてみること。
そして、とにかく信じて続けてみること。
言葉で言うのは簡単ですが、
意外にそういうことができない人が多いのも事実。
昨日聴いたオーケストラのメンバーたちに感じたのは、素直さと真摯さ。
感動しました。
(幸太郎くんのティンパニ光ってました!)

ということで、午後早々と上野方面に出かけ、
アメ横はじめぶらぶらと散歩しました。
雨に遭うこともなく、1万歩近く歩けたので、健康にも良し。
妻とともにとても素敵な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 15
  • 27
  • 9
  • 36
  • 18
  • 105,210
  • 45
  • 1,757
ページ上部へ戻る