ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

德を積むこと

バカリズムの脚本なので、ナンセンスなコメディ・ドラマではあるのですが、
後輩に薦められ、日本テレビで放映中の「ブラッシュアップライフ」を
昨夜初めて観ました。
既に第7話ということで、その前にダイジェスト版でそれまでの6話を鑑賞。

いやはや、「德を積むこと」の大切さがフォーカスされていて、
ちょっと吃驚のドラマ。思わずはまってしまいました(笑)。

まぁ、生まれ変わりが人間じゃないことで、
人生をやり直すチャンスが与えられているというのがミソ。
しかも結果を変えないように德を積まなきゃいけないのですから
これまた難儀。(笑)

物語は途中なのでその後の展開はわかりませんが、とにかく皆様に観ていただきたい
逸品です。

ところで、今日は新月。
日中は世界の平和を祈りました。
偶々栃木県の小山市からいらした初対面のご家族とお話しする機会がありましたが、
何とも心の明るいご家族でやりとりが本当にスムーズでした。
何にせよひねくれないこと。
良い一日でした。

ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 34
  • 17
  • 11
  • 94
  • 29
  • 105,164
  • 122
  • 1,756
ページ上部へ戻る