ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

いざというときにどれだけの人がサポートしてくれるかって大事

ちょっとお話したいことがあるのですが、
とLINEが入りまして、
昨夕、小1時間ほどとある輩とお茶をしました。
何だろうなといろいろ想像して臨みましたが、予想外の話に吃驚。

某区議選に出馬します、

とのこと。


すでに仕事を止め、住民票を移し、準備にはいっているのだと。
結果はどうなるであれ、チャレンジングな姿勢に拍手喝采。
素敵だと思いました。

今は事務局運営をベタでサポートしてくれる人を求めているそうで。
そういえば15,6年前、僕が前職を止めた際に
元同僚が某区議選に出馬し、
ちょうど時間もあったので諸々手伝ったことを思い出しました。

何にせよいざというときにどれだけの人がサポートしてくれるかって大事。
いつどんなときも誠心誠意。
他人のせいにせず、どんなときも自己責任で自分をきちんと振り返られるか。
人生の醍醐味、
というか真に幸せになる秘訣はやっぱりそこにあるのだと思います。
(他人のせいにする人には着いていきたくないですよね)

良い時間でした。
今日もありがとうございます。
※写真は記事とは関係ないですが、四半世紀前に訪れたバーデン・バーデンのブラームス・ハウスで購入した作品88の自筆楽譜のファクシミリ版。ちょうど今、これが鳴っています(笑)。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 69
  • 22
  • 68
  • 22
  • 105,010
  • 96
  • 1,754
ページ上部へ戻る