ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

どうしたいのか? 何をしたいのか?

どうしたいのか?
何をしたいのか?

人は役割をもって生まれてくるのですから、
魂の使命を知り、
それをきちんと全うしていければ、
人生はぶれることはないのだと思います。

もしぶれているのなら、
本来の使命に気づけていないか、
あるいは、わかっていても
自律的に生きられていないのかもしれません。
諸問題の根源である依存性、あるいは実体のない怖れ。

自分の深層にアクセスして、
命の目的を再度確認するべく、
マインドマップを描いてみるのが良いかなと思いました。
世界は真と仮とが表裏一体となって存在しています。
仮を借りて真を知るという言葉通り、
どちらもお座なりにはできません。

心身ともに健全であってはじめて魂の使命が全うできるのです。

今日も元気に参ります。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 4
  • 21
  • 8
  • 36
  • 13
  • 105,352
  • 87
  • 1,761
ページ上部へ戻る