ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

正月の恒例行事修了、いやー楽しかった

正月2日は毎年恒例親戚縁者の集い。
妹は旦那が急遽入院になったり、息子夫婦が新型コロナに罹患したり、
ということで欠席。
弟は娘、息子がそれぞれ大学受験、高校受験ということで同じく欠席。

本日朝一番で妻が合流し、
結局お昼は父母、伯母(父の姉)、従兄と合わせ、6人で食事を楽しみました。
従兄はいつものように絶好調で(笑)、話が止まらず、
叔母も飽きれ気味で笑っていましたが、
途中、妹に電話、弟にも電話、その上、叔母(父の妹)にも電話し、
スピーカーモードで皆で近況報告、談笑することができました。

いやはや仲の良い、愉快な家族たちで本当に幸せだとあらためて思いました。
食事を一通り済ませた後、特製ぜんざいをいただきながら、
叔母と母は散髪。
特に叔母は9月以来で、待ちに待っていたようで(笑)、
喜んでいただけて良かった。

お盆と正月の恒例行事も無事終了。
明日は、中津川の新年行事に参加させていただくことになっていて、
早朝6時に出発予定なので早々休ませていただきます。
いやー、楽しかった!!!
皆様、いつもありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 3
  • 23
  • 12
  • 35
  • 18
  • 104,689
  • 227
  • 1,750
ページ上部へ戻る