ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

信じるべきは外の情報ではなく、自らの内なる心の声

8月いっぱいで仕事場を手放して以降、テレビはまったく観ていません。
新聞もとらなくなったので
いわゆる一般のメディアに触れることがない生活に変わりました。
ちなみに、それまでもテレビなんかはほとんど観なかったので、
変化はさほどないといえばないのですが、
それでも一通り新聞というものには目を通していたので
いわゆるニュースについては知らないということがありませんでした。

しかし・・・、今は知らないことばかり(笑)。
(ワールドカップも観ていませんが、SNSで結果だけは知っています)
それでもメディアの偏ったニュースに洗脳されることはなく、
必要なことはSNSやYoutube、あるいは他人からの伝聞で入って来るので
問題を感じることはまったくありません。

垂れ流しの情報は本当に危険。
きちんと選択し、不要な情報は取り入れないようにすることが賢明ですね。
惑わされてはいけません。
信じるべきは外の情報ではなく、自らの内なる心の声(直観)。
それには心を清らかに、静かに保たねばなりません。
無心、無我、無為。
今日もありがとうございます。
※おでんブーム(笑)


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 7
  • 0
  • 0
  • 34
  • 11
  • 105,295
  • 79
  • 1,759
ページ上部へ戻る