ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

やるからには本気でやり切りましょう

まもなく11月も終わりますね。
例年にも増してますます時間の流れが加速しているように思います。
後悔のない日々を送りたいとあらためて思います。

目先の夢、より壮大な夢、
どんなことも意志を持てば叶います。
大事なことは誠心誠意の志と本気の行動でしょうか。
何にせよ問題は「中途半端」。
やるからには本気でやり切りましょう。

某大学の講義でディスカッションをしました。
自分の采配の悪さに嘆き、自暴自棄になって、
もう二度と進行役はしないと断言する男子がいました。
失敗こそが最大の贈り物だということを忘れてはいけません。

ただ、若い時はすべての体験が素晴らしい贈り物であることを認識することは
正直難しいと思います。
どんな苦境も逆境も財産。
それは何年もして、後々になってようやくわかることですからね。
何よりチャレンジしたことが素晴らしいのだと思います。

今日もありがとうございます。
先日、中山道水戸屋でいただいた自然薯のお蕎麦と蒲焼丼は絶品でした!


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 16
  • 34
  • 9
  • 34
  • 16
  • 104,734
  • 105
  • 1,750
ページ上部へ戻る