ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

この際、結果はどうでも良いと言えば良いのです

幸運というのは、
不運の姿をしてやって来るとある先生がおっしゃっていましたが、
何という名言、なるほどその通りだなと思いました。

昨夜、とある輩から相談がありました。
誰しも悩みや問題は尽きないもので、
長年の課題についてどう対応していけば良いのかという問いでしたが、
結局のところ、すべてはスキルで対応できるものでなく、
自分の心の状態が大事で、
とにもかくにも誠心誠意で対処していくことしかないのだということを
アドバイスさせていただきました。

プロセスそのものに意味があり、
この際、結果はどうでも良いと言えば良いのです。
前述の通り、結果がどんなだろうと、それこそが幸運の源だということですね。
結果に一喜一憂しないこと、
問題に当たっても悩み、立ち止まらないこと。
前に進みましょう。

雲一つない好天。自然は大らかです。
午前、久しぶりに自転車で新宿界隈を巡りました。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 2
  • 2
  • 56
  • 29
  • 103,635
  • 66
  • 1,728
ページ上部へ戻る