ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

いつどんなときも心が凪いている状態であれるか

ほんの少し寝坊してしまい、
朝のミーティングにギリギリの到着になりました。

そういう日に限って心が騒ぎ、
自転車を駆っていると頻繁に信号につかまったり、
人にぶつかりそうになったりするんですよね。

時間に遅れちゃいけないと思うと焦り、慌て、
碌なことが起こりません。
おかげさまで僕は心を真に静かにする術を知っているので
とある信号待ちのときに一瞬で落ち着きましたが。

一事が万事。
すべてのトラブルは自分の心が生み出しています。
原因は外にはありません。
いつどんなときも心が凪いている状態であれるか。

まだまだ鍛錬が足りません。
たぶん一生かけて勉強していくんだと思います。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 7
  • 33
  • 16
  • 35
  • 18
  • 104,699
  • 87
  • 1,750
ページ上部へ戻る