ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

小さな新年会!

昨日は偶々後輩たちが集まったので
代々木の某所で
期せずして小さな新年会の開催という運びとなりました。
彼らとはすでに20年以上のつき合いとなりますが、
まさに今日のために累々と関係を築いてきたのだと思うと
実に感慨深いものがあります。

関係を長く維持するコツは、
やっぱり「明るさ」だと思います。
それも表面的な、装った「明るさ」ではなく、
心からの、芯からの「明るさ」。

明るいということは、素直だということです。
素直だということは謙虚だということです。
謙虚だということはすべてに感謝できるということです。
感謝があると何でも分かち合えます。

今年は一層謙虚に、そしてより真剣に
周囲と人たちと交わり、分かち合おうと思います。
溜め込まず、です。(笑)
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 7
  • 0
  • 0
  • 35
  • 18
  • 104,666
  • 30
  • 1,749
ページ上部へ戻る