ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

風の禍??

今朝、実家では予報通り雪が降っていました。
今日は帰京の日なので、早めに出発し、新名神から新東名を経て
14時頃埼玉県に到着しました。

実は途中、とんだドジをしてしまいまして・・・。
妻に運転を交代してもらおうと
足柄パーキングエリアで車を駐車し、
ドアを開けたところ、強風に晒されて、
ドアが隣の車にドカッと当たってしまったのです。(汗)
見た目、凹みはなかったのですが、
相手の車にこちらの塗料が付着してしまい・・・。

一応警察には連絡入れましたが、
今回のようなケースは特に警察の介入は必要ないとのことで、
後は当事者同士で解決してくださいということになりました。

で、先ほど先方から送られてきた見積もりがン万円でして・・・。
(凹みが少々あったので修理しますとのこと)
うーむ、と首を傾げました。
争うのも違うなという思いと
果たしてこれはどうなのかという疑問が交互に頭を過り、
多少嫌な気分を味わっているのですが、
前世で借りた分なのかもしれないと自分的に納得させているところです。

実家での3日間はとても幸せな、好い時間でした。
その帰り際に何と「風の禍」。
よくできた話です・・・・(笑)
ということで、今日も素敵な一日でした。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 16
  • 11
  • 4
  • 47
  • 16
  • 105,838
  • 5
  • 1,769
ページ上部へ戻る