ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

歯車が噛み合わない日は大人しく、謙虚に

久しぶりに新幹線で帰省しました。
新幹線は年末とは思えない空き様。
京都駅に着き、
JR琵琶湖線から草津線に乗り換えたところ、
信楽高原鐡道がちょうど良い時間にあることが判明し、
せっかくなので乗っていこうと計画しました。
ところが、乗り換えの貴生川駅の構造をいまいち把握しておらず、
もたもたしていたらタッチの差で
ディーゼル車が出発してしまい、乗り遅れてしまいました。(涙)

仕方なく貴生川駅からタクシーで帰り着きましたよ。
帰るなり、叔母(母の妹)が
ちょうどそちらの方面に買い物に行き、戻ってきたところだったので、
「電話くれればついでに迎えに行ってあげたのに!」と。

うーむ、歯車が噛み合いません。(苦笑)
こんな日は大人しく、謙虚にあることですね。
ということで、早速お墓にお詣りし、花を供えてきました。
今年も1年ありがとうございました。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 25
  • 14
  • 94
  • 29
  • 105,172
  • 113
  • 1,756
ページ上部へ戻る