ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

何はなくとも人徳

志は生きる目的であり、
志を全うするための道標が目標です。
ということは、日々の仕事はすべて志を全うするための
手段に過ぎないということです。
ただし、手段に過ぎないからと言って手抜きはダメですね。
すべてが志につながるならモチベーションは上がります。

ちなみに、思考を離れて、魂にリーチすることが
志を明確にするのに必須です。
何十年も生活してきた僕たちには
余計なものがたくさんこびりついていますから。
自分というものを日々刻々冷静に見つめることが大切です。

昨日は小和野ちゃんの新しい仕事場を訪問しました。
原宿の一等地。
妻曰く、一番いい加減だった人が一番真面目に生きててすごいね。(笑)

「いい加減」は「良い加減」なんだとやっぱり思います。
信頼を損なわず、問題を含めて
受け入れてもらえるなら
ありなのだろうとも思います。
何はなくとも人徳。

今日も素敵な一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 7
  • 0
  • 0
  • 35
  • 18
  • 104,666
  • 4
  • 1,749
ページ上部へ戻る