ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

【雑感】ここのところ「鬼滅の刃」を観ておりまして

昔は漫画を相当読んでおりましたが、
最近はまったく読まなくなりました。
漫画の世界も相当多様化していて、
はまり出したらとことんはまってしまうという性格もあり、
あちこち追い出すときりがないということで、
いつの頃からかシャットアウトしたのです。

世間では「鬼滅の刃」が爆発的にヒットしているそうですね。
ということで、amazon primeの力をお借りして、
先日からアニメ版を観ています。
本当は漫画で読む方が僕は好きなのですが、
そこにお金をかける気もしなく、
ましてや漫喫に行く時間もなく、
とりあえずそういう選択に落ち着いたのですが、
アニメも実に面白い。

時代が大正であることや、
鬼が藤の花を嫌うということ、
あるいは、禰豆子と伊之助という登場人物など
真理が潜む意味深さに僕は惹かれます。

こうなったら漫画本も読まねばなりません。
今さらですが。(笑)

今日は10日ぶりに岐阜県中津川入り。
良い一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 3
  • 33
  • 14
  • 69
  • 22
  • 105,043
  • 3
  • 1,755
ページ上部へ戻る