ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

情報はどんどん与えるべし

今朝、後輩からメッセージが入りました。

〇〇〇で、メンバーではない人が参加していたんだけど、彼が終了後のアンケートで「勧誘された」というややネガティヴな捉え方をしたみたい。
話したのは僕で、信頼関係が出来ていない中で、彼が求めていなかった事を話してしまったのでそう伝わってしまったみたいです。
一応報告です!
(彼にとって)ZEROの心象を悪くしてしまってごめんなさい!

律儀というか、彼の正直さと素直さに感激しました。(笑)

ちなみに、僕は次のように応えました。

いや、問題なし。何にせよ情報与えることが大事なことで、どう捉えるかは相手の問題なので、自分が直感で話した方が良いと思った時には今後も気にせずどんどん話してください。
賞賛あれば批判あり。笑

僕は、自分が確信を持っていることを伝えるのに
何も恐れる必要はないと思います。
ただ、TPOをわきまえることと、
その人にとってタイミングであるかどうか、
そして理に適っているかどうかを見極めることは必要です。
直観的にそれがクリアされるなら、
情報はどんどん与えるべし。

今日も素敵な時間が流れます。
ありがとうございます。

※ランチは後輩と菜食健美で。ベジかつ丼をいただきました。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 27
  • 0
  • 0
  • 94
  • 29
  • 105,147
  • 4
  • 1,756
ページ上部へ戻る