ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

対面による大切な時間は大切な人のために使うこと

某大学のキャリア講座を3コマ担当しました。
午前に2コマ、午後に1コマ。
1コマ100分ですが、ワークを入れ、相互のやり取りをしながら
進めるとあっという間の時間。
学生がオンライン授業に慣れてきているのももちろんですが、
教える側のやり方もこなれて来ているので
とても充実した時間を創出できたと思います。
それにしても移動がないことがこれほど楽だとは。(笑)
それこそオンラインで済むことはオンラインで済ませ、
どうしても対面しなければならないことだけに
その時間を費やすという働き方、生き方がベストだということに
多くの方々が気づいてきているのではないでしょうか。

対面による大切な時間は大切な人のために使うこと。

それこそが人の、人としての本来のあり方であり、
つながりなんだとあらためて思うのです。

今夜は8ヶ月ぶりのサントリーホール詣で。
ウキウキ、心が弾んでおります。(笑)
実演に敵うものなし。
今日も素敵な時間が流れます。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 8
  • 13
  • 1
  • 34
  • 16
  • 104,713
  • 5
  • 1,750
ページ上部へ戻る