ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

何はなくとも日々明るく元気に過ごせることが一番です

手に職があるというのは何かと便利なもので、
妻がいつもお世話になっている伯母(父の姉)の
散髪をしてくれました。
90歳の伯母はとても元気で、
今日も従兄と一緒に昼食の団欒を楽しみました。

世間では暗いニュースが溢れ、
家族関係で揉めている人が本当に多いだろう世の中で、
幸いなことに我が親戚縁者は
深く考えない人が多いのか(笑)、
悩み事も少なく、あっけらかんとし、
毎日ゲラゲラと笑って過ごす人ばかりで
楽しくて仕方がありません。(笑)

不安もなければ愚痴もない。
高貴な家柄ではありませんが、
何はなくとも明るく元気に過ごせる家に生まれて
本当に良かったと思います。

自分が選んで生まれてきたとはいえ、
ご先祖様、両親に感謝です。
いつもありがとうございます。
明日は岐阜県中津川市に移動。
今日も良い時間が流れます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 10
  • 31
  • 16
  • 68
  • 22
  • 104,972
  • 4
  • 1,753
ページ上部へ戻る