ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

言葉にした瞬間にその通りになった奇蹟、という他愛もないお話(笑)

ちょうど妻が午前中、池袋で仕事だったこともあり、
キウレイコン・シートの買い出しを兼ねて
池袋まで足を運びました。

まずは腹ごしらえということで、
要町にあるtsumugu caféで待ち合せして
向ったら、運悪く本日は臨時休業。(涙)
愕然としましたが、仕方がないので
ベジタリアン餃子をいただけるというお店を知っていたので
初参戦しようととぼとぼと徒歩で向かいました。

ただ、妻が次の予定ありで、時間が迫っていたこともあり、
「モスバーガーがあればモスバーガーでもいいね」
と言葉にした矢先に、モスバーガーに遭遇。(笑)

これもご縁だろうということで、入店して
早速グリーンバーガーとポテトセットを注文。

そして、2階に席を確保して、しばし待機していると
お店の人が2人前のセットを持って来て下さいました。
「美味しいね。でも、このバーガー小さ目だから
2つくらい食べないと満足しないよね」なんて二人で談笑していると、
少ししてお店の方が、
「すいません、パティを入れ忘れました!」
「???」
ということで、よく見てみると、確かにパティなしでした(下の写真、笑)。

よく見たら確かにパティなし。言われなければ気づきませんでした(笑)

「再度お作りしますので」と言って、
数分後に今度は正しいグリーンバーガーを2つ持って来て下さったのです。

結局、パティなし&パティありバーガーを
2つずつ食したわけで、二人とも大満足(爆笑)。

思えば叶います。(大爆笑)
それにしても想念の力ってすごいねと二人で感心しきりでした。
(単に食い意地が張っているだけでしょうか?笑)

ということで、今日は他愛もない笑い話。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 3
  • 23
  • 12
  • 35
  • 18
  • 104,689
  • 8
  • 1,750
ページ上部へ戻る