ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

悩まない、悩まない、行動、行動(笑)

人はいつも環境の影響を受けています。
中でも、人からの影響、それも思考や感情の影響が最大です。

思考を止められればまったく問題ないのですが、
とはいえ、思考や感情をなくすことは
凡人にはほぼ不可能なので、
まずは、日々刻々、思考・感情の動きに気づくことが大事だと
僕はお伝えしています。

気づけばオン・オフが可能になりますからね。
「思考の鎧」とはよく言ったものです。

仕事に関して、ワークショップZEROをやった後の2ヶ月ぐらいは特に問題はなかったのですが、ここ最近仕事もうまくいかず、一緒に仕事している先輩ともうまくいかずで、ストレスがたまり、ついに物に当たる程精神的に不安定になってしまいました。
今現在、なんとか仕事場に通うのですが、行く時でも仕事している時でもいつも胸が苦しいです。
そして、仕事を変えるべきかも悩んでいます。
どうしたら良いでしょうか?

昨日、メールでこんな相談を受けました。
ZEROの状態を自由に起動するのにも訓練が要ります。
課題は、自身の成長のために与えられているので、
あらためて学ぶことをお勧めしましたが、
今のところ返事はありません。

独りで思考したところで答えは出ません。
悩まない、悩まない、行動、行動。(笑)
ということで、今日も有意義な一日でありますよう。
ありがとうございます。
※外気は冷凍庫の中にいるような寒さです。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 7
  • 2
  • 2
  • 36
  • 18
  • 105,185
  • 3
  • 1,757
ページ上部へ戻る