ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

今できるベストを尽くすこと

幾つか選択肢があるときに
人はあれこれ考えます。
どちらか得か損か、
どちらが明るいか暗いか、など。

感覚にアクセスするというのは、第一念に頼るということで、
そこには思考が入る余地がありません。
強いて言うなら、後先無視して今できるベストを尽くすことでしょうか。
ただ慈しみをもって。

昨日はまる一日京都を楽しみました。
午前は広隆寺で弥勒菩薩半跏像を拝観し、
下鴨は豆禅さんで豆乳ラーメンをいただき、
そこでは偶然知人にばったり遭遇し、
その足でain soph journey京都店でお茶をし、
そして京都御所を訪問。
地下鉄、バスを乗り継ぎ、徒歩、徒歩、徒歩。
よく運動しました。

出会いがあり、喜びがあり、
導かれるかのように寸分違わず、
すべてが調和に向かっているような感覚がありましたよ。
思考を超えた力が働いているように思います。
いよいよ始まるのだという予感。
心静かに、そして勇気をもって臨もうと思います。

今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 9
  • 14
  • 2
  • 34
  • 16
  • 104,714
  • 1
  • 1,750
ページ上部へ戻る