ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

持たぬことの軽さ、自由さ。臨機応変であるためには身軽であることが鉄則です。

帰路、大きな虹に出逢いました。

3日間、都会の喧騒を離れ、
自然の中に身を置いておりました。
その間、インターネットがつながらないので
メールの受送信はもちろんのこと、
2つのブログの更新が滞りました。
ほぼ毎日更新している人が3日も更新しないと
何かあったのではないかと
心配いただくメッセージを何人もの方にいただきました。
妹に至ってはまる一日更新しないことで
「PCが壊れたのか?」と連絡がきたほどです。(笑)

大変失礼いたしました。
元気にしております。
今日からまた日常に戻りますので、
引き続きよろしくお願いします。

知識を習得することはもちろん大事なことですが、
それ以上に、余計な思念を手放すことが大事だとあらためて思います。
思考や感情に縛られていると、
すべてが不安の材料になってしまいます。
不安だから何でも抱え込もうとする。
抱え込めばある時点で重量オーバーになるのは歴然。
持たぬことの軽さ、自由さ。
臨機応変であるためには身軽であることが鉄則です。

今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 0
  • 0
  • 69
  • 22
  • 105,010
  • 44
  • 1,754
ページ上部へ戻る