ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

すべては素直さ次第

どうして素直になれないのでしょう?
素直になることが相手に屈することだと(心底で)思っていませんか?

素直というのは、
相手に負けることでも屈することでもありません。
むしろ相手にすべてを委ねて、一体になるということです。
それこそ(純粋無垢な)赤子の心。
だからこそ根底には信頼が不可欠。
結局そこに行き着きます。
すべては素直さ次第。

日々、LINE上でZEROを受講いただいた方と
様々な質疑応答が展開されます。
そのたびに僕はいつも考えさせられ、
良い勉強になっております。
ありがとうございます。

何でも発信する。
そして、分かち合う。
それこそが素直さの基本であり、
そこにこそ幸せがあるのだとあらためて思います。

そういえば、昨日の某大学での就活講座でも
皆さん素直で前向きに受講いただきました。
とても心地良かった。
素直が一番ですね。
今日も素敵な一日でありますよう。

関連記事

カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 16
  • 36
  • 10
  • 34
  • 16
  • 104,736
  • 6
  • 1,750
ページ上部へ戻る