ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

口は禍の本

昨日は茨城県水戸市で研修でした。
たぶん初上陸ではないかと思います。

ミドルシニアの皆様にキャリアデザイン研修ということで7時間。
前向きな方々ばかりでとても有意義な時間でした。
途中個人的な体験談なども交えましたが、とても喜んでいただけたので良かったです。

あくまで個人の見解なので、絶対というものではありません、
と前提を付したのですが、
「何だか偏っているように思いました」というご意見をいただきました。
そんな風に感じる方もいらっしゃるでしょうから前もって注意事項を付すのですが、
それでもすっと入っていかない人もいるんですよね。
たった一人の方のご意見ですが、無視するわけにはいきません。
今後はやっぱり気をつけないと、と再確認しました。
口は禍の本ですからね。

夜、実家から電話が入っていたので折り返しました。
折り返すと珍しく母が出て、父が病院に連れて行ってもらってると心配そうな声。
聞くと、朝からずっと居眠りのしっ放しで、
念のため血圧を測ると、かなり低かったそうで、
念には念を押して病院に連れて行ってもらったのだと。

結果、病院で測った時は正常値。
どうやら血圧を下げる薬を毎朝飲んでいるそうで、それが原因かもというわけで
医師からも外しましょうと言ってもらったのでした。

元々今日帰省する予定だったのですが、早めに帰って来てくれと母が言うので
午前7時過ぎに家を出て、午前中に実家に到着しました。

父は元気でケロッとしてましたよ。(笑)
ということで、月曜日まで実家生活。
いつもありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 7
  • 4
  • 62
  • 27
  • 116,650
  • 18
  • 1,909
ページ上部へ戻る