ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人生は不思議なことばかり

昨日は30年来の後輩と菜食健美で食事をしました。
2週間前に久しぶりに再会しての9月22日。
この日は21時44分が秋分点だったそうで、
わずかな力で変化を起こす事ができるポイントだということでした。
話を聴くと、多忙な彼はこの日だけがぽっかり空いていたらしく。
偶然は必然。やっぱり奇蹟の一日だったと思います。

「恥ずかしいからSNSにシェアしたらあかんで」と釘を刺されたので
ぼやかしています。(笑)
(見る人が見たらわかるかな?)

人間の関係、というかご縁は本当に不思議です。
彼とは30年前、僕が以前働いていた就職支援セミナーに
友人の紹介を受け、連れられてやって来ました。
ゼミの仲間は誰も声をかけてくれないくらい
よもやそういうものには参加しそうもない人間だったのに、
あの時ばかりは「うん」と即返事をしている自分がいたそうです。
「今でも不思議や~」と昨日も言っていました。(笑)

僕にはわかります。
人生のこれまでのすべてはこの日のための前座であったのだと。
そして、2024年9月22日にご縁をつなぐ約束を僕としていたのだと。

忙しい輩ですが、近いうちまた会えれば良いなと思います。
良い一日でした。
今日もありがとうございます。
人生は不思議なことばかり。だから楽しいのです。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 79
  • 15
  • 48
  • 21
  • 116,339
  • 3
  • 1,904
ページ上部へ戻る