ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

何が真で、何が仮か

昨夜は(所用で上京された)まなみさんが我が家を訪問してくれました。
我が家は3年ぶり(?)だそうで・・・。
時の経過は本当に早いものだと感じます。
ご主人の転勤でこの4月から名古屋にお住まいで、
名古屋の話で大変に盛り上がりました(笑)。

道の奧妙さ、奥深さに驚くとともに、その真髄に触れさせていただくことができました。
時間がいくらあっても足りないくらい積もる話多々で、
あっという間の3時間余りでした。

誰もがそれぞれ課題や問題を抱えますが、
志を共にする仲間の存在は勇気を与えていただけます。

人の世は業の糸がこんがらがっていて、そう簡単に解けないのが常。
一筋縄ではいきません。
それこそ人の力(スキル)、自力ではどうにもならないことばかりですが、
だからこそ絶対他力に委ねることが大事だと思うのです。

身の回りの世界を見渡して思うのは、
新たな視点が獲得でき、物の見え方が180度変わります。
何が真で、何が仮か。
7月に中津川で引いたおみくじにもありましたが、
重要でないものに振り回され、大事を逸しないようにしようと思います。
まなみさん、ありがとうございました!


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 13
  • 7
  • 57
  • 19
  • 116,041
  • 106
  • 1,900
ページ上部へ戻る