ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

何でもチャレンジできる勇気が大切です

自分の枠の外観が少しつかめた気がする。
親和のコミュニケーションのできる仲間を積極的に増やしていきたい。

一貫したプログラムになっていたので全体の流れをつかみやすかった。
自分の考えや人生観が一発で表れるゲームが多く、気づきをたくさんいただけて良かった。

自分の殻を破った行動を意識したい。

第103期ZERO終了しました。

「知っている、わかっている」ということと
「できる、動ける」ということには大きな乖離があります。
わかっていてもできないのが人間。
そういうときは大抵余分な思考や感情が邪魔をしています。

天真爛漫で、物事を知らず、あまり深く考えなかった幼い頃は、
何でも無鉄砲に行動しました。

無鉄砲であることが重要なわけではないですが、
何でもチャレンジできる勇気と
人を助けたいという思いやりの心を持つことが大切です。
ご参加いただいた男子にも強烈な気づきがあったことでしょう。
還暦を迎えてもまだまだチャレンジングに生きたいと思います。

未明に実家に帰省しました。
今日はお盆の準備でバタバタ。
いつもありがとうございます。

関連記事

カレンダー

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 0
  • 0
  • 45
  • 24
  • 116,073
  • 58
  • 1,900
ページ上部へ戻る