ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

早起きは三文の徳

早起きは三文の徳。
夏場は割合早い時間に目が覚めます。
前夜がどんなに遅くなっても夜明けと同時に一旦目が開き、
状況によってはそのまま起きてしまいます。

あちこち分散するタスクを一つ一つ丁寧にこなすも、
すっかり忘れていることもあり、
家事含めそういう仕事を朝からちゃっちゃとやってしまうと
精神的にもとても楽。
しかも、その日にやるべきことを終えてもまだこんな時間か?
と思うくらい時間が有効に使えます。

冷蔵庫に食料がほぼなかったので、買い物まで済ませて
午前9時30分!
(最高です)
(ついでに実に事務能力に長けていると自画自賛(笑))

時間は無限ですが、僕たちに与えられた時間は有限であり、
その時間をいかに有意義に使えるかどうか。
天からいただいた命を使って、志を全うするため日々精進。
先天と後天のバランスが調和し、とても良い状態です。
ありがとうございます。

※写真は、先日赤穂のミオ・エ・テンプリーナでいただいたディナー。
(オリエンタルベジ対応ありがとうございました!)


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 41
  • 0
  • 0
  • 33
  • 14
  • 110,292
  • 31
  • 1,827
ページ上部へ戻る