ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

開かれれば開く

加古川からの赤穂を後にし、昨夜は赤穂郡上郡町に宿泊。
なんとdocomoの電波が(今時珍しくほぼ)極弱で、スマホも何もつながらないので
早々と就寝、今朝は6時前に起床しました。
(よく寝た!)(笑)

播州赤穂駅前に宿泊されている先生をお迎えに上がり、
今日は岡山市に上陸、天人合一聖業ツアー2日目も実に縁の深い方々ばかりとの出逢いで、
充実の時間を過ごさせていただきました。

開かれれば開くというのはその字の通りで、
終わって主宰のKさん手作りの美味しい精進菜食料理をいただきながら
初対面の皆さんとたっぷり語り合いました。
縁ある人が集まるというのもその通りで、
蓋を開ければ感動的な、それぞれが時機が至っての今日であったことを痛感しました。
(心が自ずと開かれるのです)

腹を割ったアウトプットがどれだけ人を感化し、幸せにするか。
これぞ、スキルではない、まさに天人合一の成せる業だと思います。

その後、岡山市を後にし、滋賀県に戻ったのは18時半。
往復の車中での先生との対話も充実していて最高の時間でした。
合計3日間の兵庫~岡山の聖業の旅も無事終わり、身も心も満たされています。
世界は一つ。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 28
  • 12
  • 7
  • 62
  • 30
  • 110,134
  • 44
  • 1,825
ページ上部へ戻る