ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人に教えることで、人に教わること多々

昨日から股関節辺りに張りがあります。
たぶん一昨日の6km完歩がきいているのだと思います。
さすがに年齢は争えません(笑)。

今日も朝から学びを深めてまいりました。
僕たち誰もが本来内に秘める「光」をいかに発露し、活用するか。
出逢う人・事・物、すべての体験が「今」に繋がっているのだと痛感します。

昨夜は今年初の、そして51回目のオンライン道友会でした。
一人一人に今年の抱負を語っていただき、まる2時間。
道を学ぶことは、体験することに尽きます。
思考や妄想から離れ、覚悟を決めることが第一歩なんだと思います。

この5年で人の出入りはたくさんありましたが、
今、ここに入る同志の絆はより強固になっています。
各々自分事から他人事に切り替える時期でもあり、
自分を修めることとは別に、
それぞれの場所、生活の中で、
人を育てる、感化する、インフルエンサーになる時に来ているのだと思いました。

人に教えることで、人に教わること多々。
良い仲間に恵まれたなと、感謝でいっぱいです。
今夜はまた新たな学びの場を提供します。
こちらも楽しみです。

ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 6
  • 0
  • 0
  • 34
  • 11
  • 105,295
  • 48
  • 1,759
ページ上部へ戻る