ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

学んだら学びっ放しはだめですよ

学んだら学びっ放しはだめですよ。
識を転じて智と成す。

学んだことをいかに生かすか。
そこには必ず「行ない」がつきものです。

最初はイメージするだけでも良いそうです。
とにかく意識して想像する。
意識的な行ないは
繰り返せば必ず無意識の行ないに変わっていきます。
具体的に想像するって大事だなとあらためて思いました。

縁起。
すべては縁によって起こり、縁によって滅します。
本来自分のものは一つもないということだそうです。
縁こそすべて。

夕刻、偶々いただいた電話で話をしていてアドバイスもいただきました。
これも縁。
ありがとうございます。
※美味しいカレーライスをいただきました。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 6
  • 11
  • 4
  • 78
  • 20
  • 105,272
  • 24
  • 1,758
ページ上部へ戻る