ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

好きなことを仕事にするのが一番幸せなこと

今日は仲秋節。
しかも、寅の日が重なるということで、
金運、仕事運に良いとされるエネルギーに満ちた開運日だそうです。

ということで、志事の合間に、御徒町の
杉田くんのところに行ってきました。
四半世紀前、彼が学生だった頃に知り合ったのですが、
今、彼は独立し、ヴィンテージ・ウォッチを扱うショップの社長として
八面六臂の活躍をされています。

お店の名前はSELECT
完全予約制で、ROLEX中心に選りすぐりのヴィンテージ・ウォッチを扱っているので
ご興味ある方は紹介します。

会うのは7年ぶりくらいだと思いますが、見た目も、性質も何も変わっていない彼を見て、
好きなことを仕事にするのが一番幸せなことだなとあらためて思いました。

彼が就活をしたのは超氷河期といわれた90年代末で、
あの当時は、お金と時間をかけて就活対策までしたのに、
そんな仕事を選択してどうするの?
という人もたくさんいたとか。
しかし、50歳手前になって思うのは、本当に好きなことを仕事にできているので、
70歳になっても多分現役でやってるだろうと、本当に幸せですと、
満面の笑みで楽しそうに語ってくれました。

何歳になりました? と訊かれたので、
半年後に還暦といったら彼も吃驚していました。
そりゃそうですよ、あれから25年経過するのですから。
(自分だって48歳なんですから(笑))
小1時間という時間でしたが、濃密な、良い時間でした。
あー、楽しかった。ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 16
  • 78
  • 18
  • 58
  • 12
  • 105,467
  • 42
  • 1,762
ページ上部へ戻る