ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

自分がどうしたいのかを大切にしましょう

先ほど妻を成田空港行リムジンバス乗り場まで
見送りに行ってきました。
と思っていたら、たった今空港に到着したと連絡が入りました。
速い!!

妻は、モンゴルにはもともと2020年6月に訪問する予定だったのですが、
コロナ禍のおかげで中止になり、
結果、3年3ヶ月越しで今回の訪問に至りました。
現地では早速たくさんの役割をいただいているそうで、
結構忙しいのではないかと想像します。
それと、さすがに北方だけあって気温も結構下がっているようなので
身体を冷やさないよう注意が必要ですね。

ちなみに、日曜劇場「VIVANT」の盛り上がりのお陰で、
今後モンゴルにはファンが殺到しそうなので、現地の様子の報告が楽しみです。

最近、特に思うこと。
一人一人、自律的に生き、自分がどうしたいのかを大切にすべきであること。
その上で、(「7つの習慣」的に言うならば)相手の「こうしたい」という思いを
実現すべく互いに助け合うことが最重要だということ。
そのためには志が一致し、志を共有していることが大前提になります。

今回は、妻が遠く離れたモンゴルで、僕がここ東京で
同じ思いで活動する期間になりそうです。(軸になるのは慈しみ)
嗚呼、楽し。
今日も良い一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 11
  • 58
  • 12
  • 36
  • 13
  • 105,389
  • 50
  • 1,761
ページ上部へ戻る