ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

何歳になっても青春!

猛烈な暑さに40年前の今頃を思い出しました。
あの年の夏も滅法暑くて、
上京してまもない僕は都会の熱気に半ばやられ気味で、
しかも当時住んでいた中野のアパートには当然冷房はなく、
近くのデパートなど(丸井とかブロードウェイとか)をうろついて身体を冷やしていました(笑)。

40年というのは相当な時間ですが、本当にあっという間。
振り返ってみるといろいろあったなぁと思います。
ただ、僕個人は年齢は重ねても根本的には何も変わっていないなと思うのです。

なるほど、何歳になっても青春なわけでして(笑)。

本日午前、第二の誕生日ともいうべき特別セレモニーに関わらせていただき、
なるほど本性はずっと変わりなく本性のままで、
いつどんなときも「本当の自分」にアクセスできることの幸せ、同時につながっておくことの大切さを
あらためて思ったのでした。

毎日が楽しく過ごせてありがたいなと思います。
※ベジハッシュドビーフをいただきました。美味しかった。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 4
  • 19
  • 5
  • 31
  • 9
  • 105,594
  • 26
  • 1,765
ページ上部へ戻る