ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

多角的に物事を把握できる力を養うために、人には多種多様な他人との「関係」があるのです

何事も誠心誠意で、丁寧に対応すること、
人というもの、結局はそこに尽きるのだと思います。

特に面倒なことからはつい逃げたくなり、後回しにしがちですが、
後にすればするほど事は面倒なことになってしまいます。

ただし、わかっていてもなかなかそうできないのがまた人間。
弱いものです。

ところで、だいぶ前に「なぜ弱さを見せあえる組織が強いのか」を読み、感銘を受けました。
納得の内容でしたが、
よく考えると、人間関係においてそれもある一面から見た事象に過ぎません。
「弱さを見せあえる」以外に要素はもちろんたくさんあります。

結局、多角的に物事を把握できる力を養うために、
人には多種多様な他人との「関係」があるのだと思います。

ということは、やっぱりたくさんの人たちと出逢い、交わることが大切だということです
それは、アフター・コロナのあり方の一つ。
何だか進化の中にある原点回帰のように見えます。
ありがとうございます。
※写真は、先日いただいたケールのスムージー。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 9
  • 33
  • 10
  • 34
  • 11
  • 105,328
  • 25
  • 1,760
ページ上部へ戻る