ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

本当はリアルのが良いですよね?

オンライン講義の日。
大学の担当教授にもご満足いただけた授業になりました。
3年生が400人超ということもあり、
またZoomでの一方通行の講義ということもあり、
学生くんたちにどの程度響いたのかはわかりません。
ほぼ全員がカメラOFFの状況だったので、
半分以上は真面目に聴いていないのかもしれません。

しかし、時にワークを挟み、チャットなど機能を駆使して講義を進めたので
きちんと反応する学生もたくさんいたことは間違いなく。

本当はリアルのが良いですよね?

と講義の後、職員の方からも相談がありました。
もちろん対面でやりとりをした方が講義の幅は広がりますが、
リアルとオンラインは双方長短あり、
Zoomでの講義は講師も学生も移動の労力が省かれるという意味で大歓迎なのです。(笑)
ただ、往復の電車の中での読書なども貴重な時間なんですがね。

ところで、George Winstonが亡くなったよう。(73歳!若過ぎます)
長らく癌で闘病生活を送っていたそうで。ご冥福をお祈りします。

懐かしのメロディ”Longing / Love”。名作です。音楽もライヴの方が熱気を感じられますが、録音は録音で十分楽しめるのです。今やYoutubeで様々聴けるので最高。
※とうもろこしご飯炊きました。美味!


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 0
  • 0
  • 69
  • 22
  • 105,010
  • 32
  • 1,754
ページ上部へ戻る