ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

すべては奇蹟の中にあります

今日は大切なセミナーの責任者をさせていただきました。
といってもスタッフの皆さんは慣れた方ばかりで、僕が何するでもなく
セミナーは予定通り恙なく進行し、参加いただいた皆様にとても喜んでいただけました。

毎年マイナーチェンジをし、常に進化を目指すセミナーではありますが、
以前のあの形が良かった、とか、昨年のあの方のやり方が良かったなどの
意見もちらほら出ていました。

はい、マンネリ化を防ぐことと、
特定の誰かの力に頼るのではなく、誰もが常にその代わりができることこそ
進化の条件の一つであり、
その意味では、破壊と再生の連続、あるいは守破離こそが重要なんだと
あらためて思います。

人が変われば何もかもが変わります。
それぞれが独自の方法で、そして個性的であることが大事であり、
同時に個性豊かな人たちが集まっても見事に調和できることが喜びなんだということです。
すべては奇蹟の中にあります。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 6
  • 0
  • 0
  • 34
  • 11
  • 105,295
  • 127
  • 1,759
ページ上部へ戻る