ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

旧大晦日の雑感

本日、旧暦大晦日。
壬寅年が終わり、明日からいよいよ癸卯年がスタートします。
朝から妻に付き添って
旧正月のお祝いの準備のお手伝いをさせていただきました。

昨夜実家から着信があったので、今朝折り返しました。
父から、今年の芥川賞&直木賞受賞作品を買って送ってくれという依頼でした。

新聞でも本でも読んでいて意味がわかってるから
半呆けになりながら、完全には呆けてないなぁ、

といつも言います(笑)。
ただ、直近の記憶力は驚くほど衰えているのと、
何か新しいことを始める意欲がまったく湧かないこと、
本は読めるのに、機械などのマニュアルはまったく読めないこと、
老化による日常的な気力の衰退による現象は諸々あるようです。

まぁ、でもこうやってちょくちょく書籍購入の依頼があることは
元気な証拠なので良しとしましょう。(笑)

今日も良い時間が流れます(快晴ですが、風が実に冷たい)。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 27
  • 0
  • 0
  • 94
  • 29
  • 105,147
  • 90
  • 1,756
ページ上部へ戻る