ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

関係ないものなんてわたしには、ない。

有限の世界にいると、
窮屈さを感じるのが常ですが、
有限だからこそ学びが深まるのだと思います。

事を止めて明日改めて臨むとか、場所を変えるとか
時間と空間を切り替えることで、
物の見え方や心のあり方、状態がリセットされるのだと聞いて、
あらためてなるほどと納得しました。

ルーチンから離れてみること、
常識を手放すこと、
当たり前を当たり前だと思わない姿勢がとても大事なんだと思うのです。
心を静かにすれば先がはっきりと見えるようになります。

日々、相談事を受ける中で、
問題こそが成長の鍵であり、
すべてを前向きにとらえて前に進むことの大切さを思います。
ルミネのキャッチコピーではないですが、

関係ないものなんてわたしには、ない。ですね(笑)。

相談できる相手がいるって素晴らしいことですね。
そこには間違いなく信頼があります。
一人でくよくよ悩まないことが重要です。
オープン、オープン!!
自戒を込めて。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 8
  • 5
  • 3
  • 36
  • 18
  • 105,188
  • 75
  • 1,757
ページ上部へ戻る