ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

年末年始の絶不調からの一連の体験は僕にとって最高の体験です

年末年始の絶不調では
本当にたくさんの方々に心配をおかけして
大変申し訳ないという想いでいっぱいです。
たくさんの人に支えられていて生きているのだということを
あらためて思います。
心身の健康第一ですね。

そういえば、年始に義理の弟(僕より10歳上ですが、
妹の旦那なので一応義弟ということになります)と、
久しぶりに対話する機会がありました。
一昨年肺がんが見つかって手術をし、
今も後遺症が残って、寒くなると背中が痛むということでした。
彼も病気になってはじめて
些細なことにも感謝ができるようになったそうです。

(一見)悪いことがあるからこそ
人は成長します。何より心の器が大きくなる。
その意味では、悪いことなど一つもなく、すべてが必要にして起きていることであり、
すべては慈しみの中にあるのだと思うのです。

起こる出来事を真摯に受け止め、真心をもって対応すれば
必ず事は進歩、向上します。

年末年始の絶不調からの一連の体験は僕にとって最高の体験です。
ということで、昨日は忙しい時間を縫って、
妻に久しぶりに散髪してもらいました。
身も心もすっきり。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 4
  • 8
  • 4
  • 43
  • 18
  • 105,061
  • 42
  • 1,755
ページ上部へ戻る