ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

信をもって前に進むこと

年齢は一回りほど違い、
生き様も、
趣味も思考もまったく異なる星崎くんとは、
20余年のつき合いになりますが、
数年前に久しぶりに再会し、
意気投合してからは、
しばしば会うようになり、
互いの思いや体験や、
そして生きる目的や、目標や、
事あるごとに分かち合っています。

昨夜も予期せぬ会合となりました。
彼から突然LINEが入り、
出張で東京に来ていることがわかったので
急遽パンコントマテ代々木店での食事をセッティングしました。

いつもはどちらかというと聴き手に回る僕も
昨夜はだいぶ熱く語りましたよ。
人、事、物、
あらゆる事象が天人合一の流れで、急激に変化しているのを
あらためて感じます。

意思を明確に持ち、
常に意識することがどれだけ大切か。
そして、やっぱり行動すること。
夫婦、仲間、互いが刺激し合い、助け合って
前に進んで行くことの醍醐味。

前に進むか、それとも逸れるか、
人生は常に二者択一です。
信をもって前に進むこと。
それに尽きますね。

有意義で愉快な時間でした。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 7
  • 19
  • 13
  • 68
  • 22
  • 104,960
  • 12
  • 1,753
ページ上部へ戻る