ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

幸せの源泉は明るい心

昨夜は、毎月恒例、20回目のオンライン道友会でした。
昨日も本当に充実した、有意義な2時間でした。

新規の参加者にとって、
専門ワードがビシバシ飛び交う中での対話会は
なかなか難しかったとは思いますが、
それでもついてきていただき、質問をしていただくことで
話題に広がりができ、最高の瞬間多々でした。

重要なことは体験することであり、また感じることです。
頭でいくら思考しても本質に触れない限りはわかりません。

何より心を曇らせず、いつも鮮明にしておくこと。
それは、つまり「明るい」ということです。
「明るい」とは素直だということであり、
自分に自信を持つということです。
それは、何でも前向きに捉えて、躊躇なく体験してみようとする姿勢に表れます。

今は本当に皆と前進している実感があります。
人生楽し。
明日はまた大切なセミナーがあります。
皆で大歓喜に向け楽しみます。
今日もありがとうございます。
※不貞腐れた顔に見えますが、真剣に聴いているのです。(笑)


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 33
  • 19
  • 32
  • 17
  • 103,610
  • 13
  • 1,728
ページ上部へ戻る