ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

人間、何より明るいことが一番

昨日は、第3回目のベジクッキングの会でした。
菜食歴40年の先生をお招きし、少人数での開催。
話題は人生のコアな話、道理の話に及び、
あっという間の4時間でした。

つくづく思うこと。
人間、何より明るいことが一番。
不安も恐れも不満もすべては無明から発せられるもので、
それは後天世界、すなわち目に見えるこの世界だけのものだということです。
結局、世界は一人一人の思考や感情によって作られているんですよね。
思考や感情を脱却しましょう。

明るくなれば、迷いも違和感もなくなります。
すべてはお試しであり、必ず按配があるということ。
前進あるのみ、体験あるのみ。(笑)

今日も素敵な一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 2
  • 27
  • 16
  • 94
  • 29
  • 105,174
  • 11
  • 1,757
ページ上部へ戻る