ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

すべては「今」につながっています

(15年来の)女子から10年ぶりくらいに電話が入りました。
大豆ミートの使い方を教えてほしいという相談。

流れに乗ってるね、
ということで、早速家に呼んで会食という運びになりました。
10年近くの時を経ても
関係は何ら変わらず、3時間半ほど濃密な対話ができましたよ。

何でも勧めれば、はい、やってみます、行きます、という反応が
気持ち良い。(笑)

僕は、あの頃啓発系の流れの人財育成の会社に勤めていました。
(身内では「特殊訓練機関」と呼ばれています)
当時、セミナーの運営は
運営側の都合の良いように構成されていましたから
今から考えると結構ブラックなところがありました。(苦笑)

しかしながら、そこで生まれた(切磋琢磨の)人間関係は
そこを通過した誰にとっても生涯の宝になるようなもので、
久しぶりに会ってもツーカーと話が進められることが
本当に素敵だなとあらためて思うわけです。
あの特殊訓練を黙って継続した人たちですから、
何と言っても皆、心が素直。(笑)

すべては「今」につながっていて、
すべては調和に向かっているのだと心底思います。
楽しい時間でした。

今日は某大学でのリアル講義。
コロナ後初めての機会です。
素敵な一日でありますよう。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 13
  • 10
  • 56
  • 29
  • 103,646
  • 43
  • 1,729
ページ上部へ戻る