ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

互いが裏なく純粋で素直にあれれば、そもそも人間は、助け合おうとするもの

役所の手続きというのは
いろいろと細かく、面倒なことが多いですよね。
法務局で書類作成の相談に乗っていただいたのですが、
その指示通りに作成したら
どうやら間違いがたくさんあったようで、
再提出を求められました。

そもそも僕自身が手続きの詳細を把握してなかったのが問題で、
すべてを鵜呑みに、というか鸚鵡返しにというか、
言われたままに(適当に?)作成して申請をしたのが間違いでした。

餅は餅屋と言いますが、
時間と労力のロスを避けるため
何にせよ、わかる専門家にお願いした方が順調なんだと
あらためて痛感します。

ところで、先日も書きましたが、
個性はそれぞれで、同じ人は一人としてなく
だからこそ時にトラブルがあるも
人間関係は補完し合っていて、
喜びも悲しみも分かち合え、面白いのだとつくづく思います。
大事なことは余計な思惑を重ねないこと。
互いが裏なく純粋で素直にあれれば、
そもそも人間は、助け合おうとするものだと僕は思うのです。

初夏の暑さに朝からとても心地良い一日が始まります。
素敵な一日でありますよう。

ランチにチーズリゾットとスープ。美味しいです。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 21
  • 15
  • 56
  • 29
  • 103,654
  • 4
  • 1,729
ページ上部へ戻る