ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

一人一人の修身こそすべての原点です

SNS上で話題になっている
豊田章男社長年頭挨拶の動画を観ました。
少々長めですが、とても価値あるお話。
核には、やはり平和への思いが込められているようです。

一人の人間としての在り方が
問われています。

理解しようとすること、
行動すること、
分かち合うこと、
人のせいにしないこと、などなど
「人間力」にまつわる重要なキーワードが散りばめられていて、実に興味深い。

最後に、感じたこと、思ったことを
自分の殻に閉じ込めず、周囲に伝えよと
章男社長はおっしゃいます。

気持ちを新たに、令和2年を突っ走ろうと思います。
今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。

※一昨日聴いた、イッサーリスの「鳥の歌」
本当に泣いているようで、世界平和のための祈りのようでした。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 27
  • 20
  • 56
  • 29
  • 103,660
  • 2
  • 1,729
ページ上部へ戻る