ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

過信しないこと、努力を積み重ねること、オリジナルを大切にすること

メインテナンスのため
歯科医院を訪れたときのこと。

下顎右の奥歯にガタが来ていて、
上顎の両方の(機能していない)親不知の
どちらかを抜歯して
移植する手もありますよと先生。
ただし、成功の確率は50%ですと。

いやいや、それはリスクあるでしょう、
それに、やっぱりありのままでいたいです。
いずれにせよ、気を抜かず、
日々のメインテナンスに精進しますと僕。

切って貼るという安易な(?)施術は
避けたいところ。

長い間、過信から歯のメインテナンスを怠っていた結果ですから
これは仕方ないですね。

本件からの学び。
何にせよ過信しないこと、
日々、小さな努力を積み重ねること、
心も身体も、常に大切を心掛けること、
そして、オリジナル(ありのまま)を大切にすること。

今日はまた少し暖かくなりましたね。
素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 16
  • 54
  • 18
  • 43
  • 18
  • 105,107
  • 1,253
  • 1,756
ページ上部へ戻る