ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

この頃思うこと。信じて待てるかどうか。

気づきや成長のペースは人それぞれ。
思い通りに事は進みません。
自分のものさしで計ろうとするから、
そこにいらいらや不満が生まれます。

この頃思うこと。
信じて待てるかどうか。

心が安定していないと、人は待てません。
心の安定には、信頼が不可欠。
結局、信じて待つことが
何事においても最善なんだと思うのです。

ところで、昨日は、後輩のお話を聴く機会がありました。
家族のこと、仕事のこと、
人間関係のこと、子育てのこと、
すべてに具体的体験から生まれる気づきが満載で
とても楽しく有意義な時間でした。

夜は、特別の菜食フルコース。とても美味しかった。
ちなみに、移動の車中も食事中も
子育てのことが話題になっていました。
僕は子育ては経験しておりませんが、
子どもと言えど、当然自分の思い通りにはいかないようで、
皆様それぞれ苦労されています。
ところが、共通するのはまったく心配がないということ。
やっぱり最終的には「信じている」んですよね。

たくさんいただいて、
たくさん聴いて、
たくさん話して、
いっぱい勉強になりました。(笑)

今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 27
  • 0
  • 0
  • 94
  • 29
  • 105,147
  • 8
  • 1,756
ページ上部へ戻る