ブログ 岡本浩和の「人間力」発見日記

思いも寄らない偶然がもたらす幸運

セレンディピティとは、思いも寄らない偶然がもたらす幸運という意味だそうです。
ペルシャの王子の逸話が語源だとか。

実際のところ、出会う人・事・モノすべては生まれる前から決めてきたことだといわれます。
偶然はすべて必然だということです。

東京弥勒殿でセレンディップ・セミナーが開催されました。
120人近くの方にご参加いただきました。
エネルギーの高い、喜びに満ちた時間でした。

この世界には本当は「不」のつくもの(不安、不満、不信、など)はないんだと思います。
(それらはすべて人間の心が創り出した実体のない妄想です)
本性・命そのものに立ち返ることが大切だとつくづく思います。
皆様、いつもありがとうございます。


人気ブログランキング

関連記事

カレンダー

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ

訪問者数(カウント開始日2022年1月23日)

  • 0
  • 0
  • 0
  • 45
  • 24
  • 116,073
  • 2
  • 1,900
ページ上部へ戻る